家庭教師の有効な使い方 模試の対応

homework-2521144_1920

みなさん、前回は定期テストの対策における家庭教師の有効活用について紹介しました。
今回は模試の対応について紹介します。
自身の学業における成績が明確に示される模試は有効に活用したいですよね。

学校での模試にも対応できる

模試には色々な種類があり、出題も異なれば難易度も異なります。
集団授業を展開する学習塾ではその塾の模試を受けたり、塾で有名な模試を受けたりするでしょうが、学校で行われる模試については対応していません。

しかし、家庭教師ならば学校で行われる模試に対してより親身に対応することができます。

塾の場合は担当科目の先生の短い空き時間をなんとか確保して質問することになりますが、家庭教師では先生の時間は十分に確保されています。
その時間の中で生徒が自身の心ゆくまま質問を行うことができ疑問を解消することができます。

これは1対1のコミュニケーションが提供できる家庭教師のメリットです。

まとめ

いかがでしたか?
前回同様、家庭教師だからこその綿密なコミュニケーションが発揮することのできる効果について感じていただけましたか?
家庭教師は生徒との距離の近さが重要です。だからこそ、生み出すことのできる価値が存在します。
その価値の大きさをしっかりと感じてもらえたならば幸いです。

次回は入試に関して紹介します。