家庭教師オレンジの教育理念
2020.4.2
最近では家庭教師もずいぶんスタンダードになりました。
講師側からしても1:20より1:1の方が教えやすい。
生徒側からしても1:20より1:1の方が分かりやすい。
こんな当たり前の理由により個人指導をお考えの方も多いのではないでしょうか。
少子化の影響によりお子様一人にかける教育費も上がり、団体授業から個人指導へ、高校全入時代から大学全入時代に時代は移り変わっております。
それにともない関東圏では東京、神奈川県の横浜市、埼玉、千葉などを中心に、東海圏では愛知県の名古屋市、関西圏でも大阪、京都、兵庫の神戸市、奈良などを中心に、個別指導の波はどんどん広がっております。
そんな家庭教師や個別指導のニーズが高まる中で、世間では、高額な入会金、長期契約、解約金、管理費などの名目で不透明な料金の請求、全く管理のない家庭教師個人契約斡旋会社など、様々な派遣会社が増えております。
そんな中で、家庭教師のオレンジでは日本で一番安くて良い家庭教師派遣センターを目指しております。
お客様からのお問い合わせ、資料請求、家庭教師の先生方からのアルバイト登録などに関しても24時間以内対応につとめております。
指導に関しても、会員様にご満足いただける内容の濃い指導ができるように、個別の学習管理表を作成し、苦手科目の克服にトライすること。基礎まで戻るUターン学習など、お子様の分からない所を、お子様が分かってくれるまで、何回も繰り返しトライしてもらいます。
勉強は分からない所を何度も繰り返しトライすることが大切なのです。
さらに従来の家庭教師ではむずかしかった私立中学受験指導や大学入試対策に関しても、家庭教師のオレンジなら対策は可能です。
中学受験において大切なのは、全体をまんべんなく勉強して偏差値を上げることよりも、自分自身の志望校に合わせた勉強をすること(赤本対策)。これがポイントです。
塾や予備校では基本的に団体授業になるので、個人個人の志望校に合わせた指導が困難なため、全体をまんべんなく指導せざるをえません。
そのため宿題が大量になりお子様に負担がかかります。
たとえ偏差値がたりなくても志望校に合わせた学習(赤本対策)をきっちりやれば、志望校に合格する可能性は十分にあります。
家庭教師のオレンジでは、まずスタンダードな基礎の部分をしっかり学習していただき、その上でお子様の志望校に合わせた学習(赤本対策)を進めていきます。
ご入会頂いた会員様に「家庭教師のオレンジに入会してよかった。」と言ってもらえるよう日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。